DevExpres社コンポーネントの日本語リソース

DevExpress Components

相変わらず使ってます.便利に快適に.とはいっても常用して,うはー,っていうのは CodeRush の方なので,いまいちあれですが.それにしても v12 から今まで以上にコンポーネントも増えて,えらいことになってますの.もっともほとんどグリッドコントロールの利用がメインなんですな.データソースに IEnumerable がさくっと使えるようになったりしてて,これはこれはといった感じ.

ローカライズ日本語リソース


ずっと昔にナレッジベースへのリンクを張ってましたが,今はダウンロード方法から何から変わってます.
http://localization.devexpress.com/ *1 が v12 からスタートし,そこで自分で使用したい翻訳セットを選択し,ダウンロードする仕組みに変更されています.サーバーで翻訳されたデータからリソースが作成され,30分以内にメールでリンクが送られてきてダウンロードするという仕組みに.データは3日ほどサーバー側に保存されているようです.

翻訳率

翻訳率が少し下がっていて,現在 70.9% ほどになってます.新しいコンポーネントが増えていってるからかなぁ.

*1:アカウントが必要です