Teambox

Teambox すごく良い

スレッドフロート型の掲示板とつぶやきと、タスク管理が一個のタイムラインにずらーっと並ぶ。
タスクはストーリー、タスク、といった風合いで名前はひとまとめにタスクとなっているけれども、ガントチャートではストーリーごと。カレンダーではタスクごとといった趣。
残念ながら Basecamp は未体験なので、比較できない。

凄く速い

つぶやいてもあがる。書き込んでもあがるし、タスクもあがる。メールでウォッチしていれば流れが速くて見落とすってこともないし、デフォルトでは全員がウォッチャー。
誰かがアクションを起こせばあがるので、アクティビティも見えやすい。
チケットが並んでいて地道に消していく感じじゃなく、終わったでー、出来たでー、って感じ。BTSじゃないわなあ。

日本語

アレルギー気味の人もいるので。でもタスクなり、チケットのステータスは英語の方が雰囲気出るんだけれどなあ。

Redmine

併用中。