新しい環境で Vim を導入してみる

普通秀丸だから。っていわれたので、Meadow と 初めての Vi を入れた。なんでだよって突っ込みはなしで。
Emacs系のエディタは、.emacs の糠床が必ず必要で持ち出し、持ち込みが厳禁の場所では非常に扱いが面倒でなかなか使いづらい*1。またXKeymacsを入れるのもあれなので、ついでと思い Vim を入れてみた。どっちにしろ、C-x, C-v, C-p などはどっちにしろ手が覚えてないので、覚える手間が一緒ならと、敬遠していた Vi系 のエディタでも一緒だろうと。あとは起動も早いしね。

*1:己の恥をさらしてもいいならどこかで公開しる。今回は持ち込みさせてもらった